現会長より
NEXT
東村山ロータリークラブ

News/Topics

クラブ概要
   RCとは?
   当クラブ紹介
   沿革
   アクセスマップ

会長挨拶
   現会長より
   歴代会長

活動内容
   主な活動
   年間予定
   組織表
   例会報告

メンバー紹介

関係リンク

HOME

会長挨拶 > 現会長より

東村山RC会長の挨拶

当クラブの現会長より、ホームページをご覧の皆様にご挨拶させていただきます。

会長 石山 敬
会長 石山 敬 (Kei Ishiyama)



■ 会長方針

「行動すれば何でも出来る!希望を持って取り組もう!」

 私はロータリークラブに入会して10年が経過しました。会長としてはロータリー経験・人生経験ともに浅いですが、この10年で多くのことを学ばせていただきました。ロータリー活動で経験した奉仕活動や周年行事、親睦活動や世界大会参加等、企画段階や途中経過では山あり谷ありだったとしても、終わってみればスムーズに上手くいき、全て成功だったと感じています。行動しないより、行動してたとえ失敗しても反省し次への糧とし、成功したら皆で分かち合い、次に活かし繋げて、これぞロータリーという醍醐味を味わえたらと思います。 ロータリーや人生や地域社会の未来は明るく楽しいという希望を皆が持っているクラブにするべく、とにかく失敗を恐れずこの1年間は一生懸命、徹底して行動し続けていきます。

■ 活動方針

  1. 50周年事業への全員参加
  2. 永年会員への感謝の集い、長寿会員を祝う集い・・・
  3. 例会出席率の向上をはかるための卓話の充実
  4. 職業奉仕理念の実践を通じての会員相互の研鑽
  5. 会員拡大にむけての入会金及び会費の検討、新入会員のフォロー


 今年度のRI会長テーマは「ロータリー:変化をもたらす」です。本当にこの東京東村山ロータリークラブが変化をもたらして、地域社会になくてはならない存在となり、末永く栄え続ける事が出来るきっかけの年度となるよう努力してまいりますので、ご指導・ご協力をよろしくお願いたします。

歴代会長
(C) Tokyo Higashimurayama Rotary Club. All rights reserved.
| お問い合わせ |
R.I.第2580地区 多摩分区 東京東村山ロータリークラブ